DMsyukyou’s blog

デュエマ宗教団体デュエマ部のブログです よろしくお願いします

緑ジョーカーズ紹介

こんにちは 幽霊部員です

 12月最初の投稿です 

少し寒くなり 朝方は冷え込むので CSに早起きして行く際は風邪をひかないように 気をつけていきたいですね

今月から僕も編集を少しやっていこうと思います

初編集動画です 良かったらご覧下さい

f:id:DMsyukyou:20181201101615j:imagehttps://youtu.be/UWuTUQwhfDk

 

 

 

 

少し前に緑ジョーカーズを使い公認大会で優勝しました それに伴いデッキ紹介をしていきたいと思います

f:id:DMsyukyou:20181201094334j:image

 ジョーカーズといえば 

ジョラゴン

    ↓

 ガヨウ神

    ↓

 マンハッタン

    ↓

  スロットン

この上記の動きが基本となり かなり強いです

 

デッキ構築はこちら 

f:id:DMsyukyou:20181201094005j:image

ドンジャングルは1枚だけ採用しました

初動 ヤッタレマン か タイク・タイソンズ

 次に 超もみ人 天体かんそ君 などに繋げます

その動きができると序盤からジョラゴンを出すことができ 有利に進めることができます

 

最近のデッキだとヤッタレマンを入れずグレープダールを入れる構築があります

f:id:DMsyukyou:20181201100040j:image

デメリットとして前半の動きが超もみ人に限られてしまうことです

 

メリットとして状況に応じて対応できる 

ポクちん あたりポンの助 ガヨウ神などに変えることができる  また後半の動きが強くなるのも魅力の1つだと思います 

 

 

ジョーカーズは今環境上位ではないです なので殿堂は回避すると思います

ジョーカーズ多数の構築幅があるので今後の展開に期待したいと僕は思います 

 

 

 

 

最後まで閲覧ありがとうございます

 

チャンネル登録もよければ

https://t.co/qCPrvQdm1G

f:id:DMsyukyou:20181201094815j:image

 

部員のTwitterです 

ヒカル http://twitter.com/@DMPHikaru

おじさん http://twitter.com/@ozisazDM

幽霊 http://twitter.com/@SupairaruDM5

さくや http://twitter.com/@amateur_398