DMsyukyou’s blog

デュエマ宗教団体デュエマ部のブログです よろしくお願いします

ポケモンカードゲームが熱い

 

 お久しぶりです。おじさんです

 

最近は忙しくて余り予定が合わず動画投稿をしていませんが、今日上げます

 

本題に入ります

 

ポケモンカードゲームが熱い!!

 

最近、割と話題に出るポケカですが

前に言った通りポケモンは好きなので気になっていたんですが、始めたのは最近です

 

そんなポケカの魅力を紹介したいと思います(任天堂さんタイアップください)

 

まずは

ルールが簡単!!

よく○○やってみたいけどルールがわからないってなる人多いと思います

 

だいたいのカードゲームはルールがややこしくて覚えるのがめんどくさいんですよね

 

でもポケカ5分でルールを覚えれます!!

 

流石に5分は盛ってるでしょと思ったあなた

任天堂さん公式でこんな動画があるんでみてみてこっちっち

youtu.be

 

2つ目の魅力は

好きなポケモンで始められる 

 

初めてデッキを作るとき正直、なにを作ればいいかわかりませんよね?

 

ポケカはベースがポケモンなんで好きなポケモンで始めればいいんですよ

 

別にポケモン好きじゃないって人は、第一印象でいいのでかっこいいとかかわいいとかでも始めるきっかけになります

 

2,3回対戦すればだいたいのルールは理解できるので始めやすいです

 

最後にこれから始める人に注意点

 

ポケカは9月より新レギュレーションとなりサン&ムーン以降のカード以外は使えなくなります

 

カードの見分け方としては

 

f:id:DMsyukyou:20180813003925j:plain

 

 

〇がついているところに、SMと書いてあればOK

 

逆に使えないカードに見分け方は

f:id:DMsyukyou:20180813003929j:plain

 

 

〇の場所にXYやBWと書いてあります

 

ちゃんと気を付けて買って楽しいポケカライフを送ってください

 

 

ここまで読んでくれてありがとう!!

 

よかったらチャンネル登録お願いします!

t.co

 

 

Twitterのフォローもお願いします

 

ヒカル http://twitter.com/@DMPHikaru

おじさん http://twitter.com/@ozisazDM

幽霊 http://twitter.com/@SupairaruDM5

さくや http://twitter.com/@amateur_398