DMsyukyou’s blog

デュエマ宗教団体デュエマ部のブログです よろしくお願いします

ドロマーダンテ紹介

こんにちは 幽霊部員です

 最近ブログを更新してませんでした(´⊙ω⊙`)

ドロマーダンテのデッキを構築したので紹介をしていきたいと思います 

f:id:DMsyukyou:20180914122134j:image

 まずミラダンテの効果ですが革命チェンジによりドラゴンズサインを打ちロージアやミラクルスターなどの展開が基本になります

呪文を使わなくても相手のコスト7以下のクリーチャーの召喚を止めるだけでも強いです

 攻撃 防御共に優れていて環境トップになっています

 

次にデッキ構築です

デッキ構築はこちら

      ↓ 自分のオリジナル構築になります

f:id:DMsyukyou:20180914121812j:image

クローチェフォーコ

クリスタルメモリー

インフェルノサイン

上記の3種類を1枚づつ採用しています

 個人的な意見になりますが 

 

クローチェフォーコ

 おつかいやデモンズでかなり手札補充が多く山がかなり減る事が多い また長期戦になると山回復は非常に助かる事があります 相手の墓地をリセットするのにも役に立ちます

 

クリスタルメモリー

 ロージア殿堂によりクリメモで持ってくる事がほとんどです 時と場合で必要なカードを持ってこれるのも優秀でまたトリガー持ちなのでクリメモ ドラゴンズサインが来ればドラサイで出すカードをクリメモで持ってこれます 色もよく優秀なカードです

 

インフェルノサイン

墓地からロージア サッヴァーク ミラクルスターなどたくさん出せるカードが多く受けも強く また闇が少し足りないので採用しています

 

最近だとチェンジザダンテ 青白ダンテ ドロマーダンテなどミラダンテを使うデッキが多くなってますミラダンテ自体が環境トップに君臨してるので今後の殿堂に気をつけたいと思います 

 

最後になりますが 9月12日にベイBジャックの再録とありました 

2ブロック構築独自の殿堂カードを追加する可能性も出てきました

 

 また逆に殿堂レギュレーションでは殿堂入りになってるけど2ブロック構築では使えるカードというのが新しく出来る可能性があるかもしれません

いずれにしろベイBジャックの再録は環境をまた荒らしにくるのではと思います

 

 

最後まで閲覧ありがとうございます

 

チャンネル登録もよければ

https://t.co/qCPrvQdm1G

f:id:DMsyukyou:20180914121036j:image

 

部員のTwitterです 

ヒカル http://twitter.com/@DMPHikaru

おじさん http://twitter.com/@ozisazDM

幽霊 http://twitter.com/@SupairaruDM5

さくや http://twitter.com/@amateur_398