DMsyukyou’s blog

デュエマ宗教団体デュエマ部のブログです よろしくお願いします

墓地退化の今後の展開

こんにちは 幽霊部員です

秋田CSで結果を残し喜んでいたのも束の間 最近は社畜としての日々を過ごしています 

 少し前ですが6月24日に殿堂発表がありました 個人的にはアナシャコが環境に入りバイケンが殿堂になるのかと思ってました  

 しかしバイケンは殿堂にならず墓地退化は無傷でした 

f:id:DMsyukyou:20180705161043j:image

 ちなみに殿堂は7月14日からです

 

 今後についてですが、以前までの墓地退化は作成費用が高いデッキでした しかしシュテロンの再録もあり退化を作りたい人が増えていると思います  

 現環境では墓地退化は中堅から上位に入っています

f:id:DMsyukyou:20180705161726j:image

 新弾のカードにも恵まれデスマーチの進化元が3種類に増えました 3種類に増えたことにより、いろんな場面で対応できるのが退化の強みだと思います 

 今後の環境に入るであろう轟轟轟ブランドやブライゼ等のデッキと良い勝負をしたいです 

 

 明日は七夕ですね 願い事は[たくさんの人が墓地退化を作りますように]と短冊に書いてみようと思います 

 

 

 

 

 

チャンネル登録も良ければ

https://t.co/qCPrvQdm1G

f:id:DMsyukyou:20180705184113j:image

部員のTwitterです 

ヒカル http://twitter.com/@DMPHikaru

おじさん http://twitter.com/@ozisazDM

幽霊 http://twitter.com/@SupairaruDM5

さくや http://twitter.com/@amateur_398